> よくある質問

よくある質問

  • Q.01 ダスキンDDuetモールとはどのようなサービスですか?
  • A.01
    ダスキンDDuetモールとは、DDuet会員さま専用のおトクなサービスです。
    ダスキンDDuetモールを経由してWEBショップへアクセスしお買い物いただくと、ショップでのポイントだけではなく DDuetコインも貯まるお得なサービスです。

    DDuetと同様にダスキンDDuetモールも年会費や登録料はかかりません。
  • Q.02 ダスキンDDuetモールはどのように利用するのですか?
  • A.02
    ダスキンDDuetモールを経由してWEBショップへアクセスし利用することで、DDuetコインが貯まります。
    ショッピングだけでなく予約や資料請求などでもDDuetコインが貯まります。
    詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
  • Q.03 利用可能なショップはどこで確認できますか?
  • A.03
    ショップ一覧(50音順)でご確認いただけます。
    ページ上部のショップ検索機能をご利用いただくか、各ページのカテゴリ別ショップ一覧からもご確認いただけます。
  • Q.04 誰でも利用できますか?
  • A.04
    DDuet会員の方ならどなたでも(※)ご利用いただけます。
    まだ会員登録されていない方は、こちらからお申し込みいただけます。

    ※DDuetコイン進呈時点でDDuet会員として解約されている場合はDDuetコイン進呈の対象となりませんのでご注意ください。
  • Q.05 パソコン・スマートフォンからも利用できますか?
  • A.05
    パソコン、スマートフォンからご利用いただけます。
    また、タブレット端末からもサイトの閲覧は可能ですが、一部非対応のショップがございますので予めご了承ください。

    詳しくは、サイトご利用にあたっての推奨環境をご確認ください。
  • Q.06 複数のショップで購入しようと考えています。利用方法を教えてください。
  • A.06
    お手数ですが、複数のショップをご利用いただく場合は、それぞれのショップにアクセスする度に毎回DDuetモールを経由してください。

    特に、「Yahoo!ショッピング」をご利用いただく際は、「Yahoo!ショッピング」内の同一ショップで複数回お買い物される場合も、複数のショップでお買い物される場合も、1回のお買い物が終わりましたら一度ダスキンDDuetモールに戻って頂き、再度DDuetモールを経由してアクセスいただくようお願いいたします。

    なお、DDuetコインの進呈条件等については各ショップ詳細ページをご確認ください。
  • Q.07 ダスキンDDuetモールを経由せずに直接ショップでお買い物をしてしまいました。お買い物後の申請・登録は出来ますか?
  • A.07
    ダスキンDDuetモールを経由せずにお買い物を完了した場合、後から申請していただいてもコインを進呈することはできません。ダスキンDDuetモールをお忘れなく経由して頂き、お買い物をお願いいたします。
  • Q.08 ダスキンDDuetモールとショップの会員登録名が異なります。コインは進呈されますか?
  • A.08
    ダスキンDDuetモールとショップの会員登録名が異なる場合でも、ダスキンDDuetモールを経由してお買い物すればコイン進呈の対象となります。
  • Q.09 DDuetコインはいつ進呈されますか?
  • A.09
    DDuetコインは、一部ショップを除きお買い物の約3~4ヵ月後に進呈します。
    ただし、各ショップによって進呈時期が異なりますので、詳しくは、各ショップ詳細ページの「DDuetコイン進呈時期」をご確認ください。
  • Q.10 ダスキンDDuetモールを経由してショップで買い物をしましたが、商品をキャンセルしました。DDuetコインは進呈されますか?
  • A.10
    商品をキャンセルした場合はDDuetコインの対象外となります。
  • Q.11 同じ日に同じショップで購入しましたが、商品によってDDuetコインの進呈時期が異なりました。どうしてですか?
  • A.11
    商品の発送時期や、購入されたショップから当社への連絡の時期によって、DDuetコイン進呈時期が異なる場合がございます。
  • Q.12 DDuetコインの増量期間が5月末までです。5月31日に予約し、商品発売が6月の場合、DDuetコイン増量の対象となりますか?
  • A.12
    予約商品であっても、期間終了日(5月31日)までに購入手続きを完了したものは対象となります。
    ただし、各ショップにより取扱いが異なる場合がありますので、各ショップ詳細ページをご確認ください。
  • Q.13 ダスキンDDuetモールを経由した場合についても、ショップから提供されるポイント(Tポイント・楽天スーパーポイント等)は進呈されますか?
  • A.13
    DDuetコインに加えて、ショップで発行するポイントも進呈されます。ただし、各ショップにより取扱いが異なる場合がありますので、各ショップ詳細ページをご確認ください。
  • Q.14 ショップのポイントを利用して、通常価格より割引で購入しました。DDuetコイン進呈対象金額はどうなりますか?
  • A.14
    原則としてポイントを利用して割引された後の消費税および送料、手数料等を除いた商品代金が、DDuetコイン進呈対象金額となります。ただし、各ショップによりDDuetコイン進呈対象金額の取扱いが異なる場合がありますので、各ショップ詳細ページをご確認ください。
  • Q.15 進呈されたDDuetコインはどこに表示されますか?
  • A.15
    DDuet会員サイトのDDuetマイページに表示されます。各ショップによって進呈時期が異なりますので、詳しくは、各ショップ詳細ページの「DDuetコイン進呈時期」をご確認ください。
  • Q.16 DDuetコインが確認できる期間はいつまでですか?
  • A.16
    DDuetコイン進呈日から5カ月後の末日までDDuet会員サイトのDDuetマイページにてご確認いただけます。
  • Q.17 DDuetコインが進呈されていないようです。なぜですか?
  • A.17
    ショップの詳細ページに記載されている期間を大幅に過ぎてもコインが進呈されない場合
    当社でDDuetモール経由履歴と購入履歴の確認等ができず、DDuetコイン進呈の対象外となっている可能性がございます。
    対象外の理由として以下の5つが挙げられますのでご確認ください。
    また、Apple製品をご利用のお客様は下記のページも合わせてご確認ください。
    https://dduetmall.duskin.jp/event/425/

    1. 1)DDuetモールを経由しておらず、対象外となっている。
      ※購入ごとにDDuetモール経由が必要です。「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などには複数ショップが出店しており、連続して複数のショップでお買い物される場合、特にお気をつけください。
    2. 2)DDuetモールを経由したが、ご利用の端末でCookieやJavascriptが無効化されているのでDDuetモール経由履歴と購入履歴が作成されず、対象外となっている。
      ※ウイルスソフトによってはCookieやJavascriptの無効化機能が設定されています。
    3. 3)DDuetモールを経由したが、購入までに時間が経過しすぎてショップ側のデータ保持期間を超え、DDuetモールの経由遷移履歴が消えてしまったので、DDuetモール経由履歴が購入履歴と紐付かず、対象外となっている。
    4. 4)DDuetモールを経由したが、その後、比較サイト等の別サイトを経由し、DDuetモールの経由遷移履歴が上書きされたので、DDuetモール経由履歴が購入履歴が紐付かず、対象外となっている。
    5. 5)ショップの「コイン進呈条件」に合致せず、対象外となっている。
      ※ご利用の際は、ショップの詳細ページ「ご利用の注意」の「コイン進呈条件」をよくご確認ください。

    経由履歴や購入履歴の確認をご希望される場合は、当社サポートセンターまでご連絡ください。
    1)~2)の場合、経由・購入履歴ともに確認できません。 3)~4)の場合、購入履歴が確認できません。
    当社で購入履歴が確認できない場合、コイン進呈ができません。あらかじめご了承ください。

    株式会社ダスキン
    DDuetサポートセンター:0120-100501(フリーダイヤル 平日 9:00~18:00)

    また、DDuetコイン進呈時点でDDuet会員を解約されている場合はDDuetコイン進呈の対象となりませんのでご注意ください。

    詳しくは、利用規約をご確認ください。
  • Q.18 進呈されたDDuetコインについて疑問がある場合はどのようにしたらいいですか?
  • A.18
    DDuetコインの進呈について疑問がある場合は、当社サポートセンターまでご連絡ください。 ただし、各ショップで独自に提供されるポイント(Tポイント・楽天スーパーポイント等)に関するご質問については、当社でお答えすることが出来ませんので、各ショップに直接お問い合わせください。

    株式会社ダスキン
    DDuetサポートセンター:0120-100501(フリーダイヤル 平日 9:00~18:00)
  • Q.19 DDuetコインの貯め方で注意する点はありますか?
  • A.19
    ・継続的に商品購入を行う頒布会、定期購入などは初回のみがDDuetコインの対象となります。
    ・予約販売商品の場合、ご予約日ではなく、発売日など購入が成立した日を基準にDDuetコインを進呈いたします。その他各ショップの注意事項はショップ詳細ページでご確認ください。
  • Q.20 ショップで購入した商品がまだ手元に届きません。
  • A.20
    恐れ入りますが、商品に関するご質問はご購入されたショップへ直接お問い合わせください。
  • Q.21 ショップとの間でトラブル・損害が生じたときはどうすればいいのですか?
  • A.21
    各ショップで購入した商品・サービスに関するトラブル(商品破損・交換等)については、各ショップに直接お問い合わせください。
    各ショップの購入及びサービス利用、またショップとの間に生じた商品購入・サービス利用に関するトラブル・損害については、弊社は責任を負いません。なお、ご利用に際しては、あらかじめ各ショップ詳細ページをご確認ください。
  • Q.22 ダスキンDDuetモールの推奨環境は?
  • A.22
    PC:
    (Windows)
    ■ブラウザ
    Internet Explorer 11
    Microsoft Edge
    Firefox 最新版 (※最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。)
    Google Chrome 最新版 (※最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。)
    ■OS
    7、8.1、10
    (Macintosh)
    ■ブラウザ
    Safari 11.0、12.0
    Firefox 最新版 (※最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。)
    Google Chrome 最新版 (※最新版はリリース後1ヶ月前後で動作確認いたします。)
    ■OS
    Mac OS 10.12、10.13、10.14
    スマートフォン:
    ■ブラウザ
    標準ブラウザ(Android については、Google Chrome となります)
    ■OS
    Android6、7、8
    iOS11、12

  • Q.23 ウイルス対策ソフトを使用していても利用できますか?
  • A.23
    ウイルス対策ソフトによっては、CookieやJavascriptが無効化され、DDuetコインが進呈できない可能性がございます。
    ダスキンDDuetモールをご利用の際は、ウイルス対策ソフトのヘルプ等をご覧いただき、CookieやJavascriptが無効化される機能が設定されている場合は、一時的に解除し、CookieやJavascriptを有効な状態にしてからご利用ください。
    ※ご利用のウイルス対策ソフトにより機能の設定方法は異なります。詳しくはウイルス対策ソフトメーカー各社にお問い合わせください。
    ※ウイルス対策ソフトの設定は、お客さまご自身の責任で行っていただきますようお願いいたします。
  • Q.24 DDuetモールのログインボタンを押したがログイン画面が表示されなかった。なぜですか?
  • A.24
    既にDDuetにログインされている場合は、DDuetモールのIDとパスワードの入力画面は表示されません。
    DDuetでログインしていない場合は、DDuetモールのログインボタンを押した際や、DDuetモールを経由してショップに移動する際にIDとパスワードの入力画面が表示されます。
  • Q.25 ログアウトはどこからできますか?
  • A.25
    サイト右上部のログアウトボタンを押下してください。なお、ダスキンDDuetモールをログアウトしても、基本的にDDuetのログイン状態は保持されますが、再度ログインを求められた場合はDDuetのIDとパスワードを入力してログインしてください。